バラの向こうにも〜

ガーデニングの奥深さを実感した国バラ。私の壺を更に刺激したのはハンギングでした。植物の特性を活かし、伸ばしたり垂らしたり、はたまた茂らせたりと。植え付けてある草花の数にも驚きました。


庭のない我が家にピッタリの楽しみ方ということが判明し、創作意欲が止まらなくなった昨日は単独でホムセン園芸館へ。ビール日和のなか2時間以上もハンギング用の草花選びをして来ました。


といっても本格的なハンギングは初めて。まずは完成するまでの「あ〜じゃない。こ〜じゃない。」を、激安ショップの苗で楽しんでみようと思います。


名付けて「豪華に見せるケチケチ★ハンギング」大作戦!・・・いってみよ〜♪(笑)



私の新しい「壺」となった、国バラの素晴らしいハンギング作品を見て下さい。

素晴らしくて溜め息〜♪
 
高価な草花ではなく身近にある苗で充分なんですね。ポイントは中心の紫色かな。


優しい配色が素敵〜♪
 
草花に似合う小物も効いてます。こんな風にまとめられたら〜


カラフルな色を使っても・・
 
観葉植物(シュガーパイン)も使い方次第で・・・単独よりもいいですね。 


ハンギングにする鉢も工夫次第でいろいろ〜。
 
空間を上手に使ってますね!

こちらは迫力のある大きさ〜。

うちの花壇総面積と変わらないくらいビックでした・・。


バラも楽しめるし・・素敵♪素敵〜〜♪♪

 
ミニバラなら使えそうかな? でも、激安ショップには無いのよね〜〜


「豪華に見せるケチケチ★ハンギング」今日から制作に入ります!!



国バラ画像はまだまだありますが、我が家のバラも今がピーク。
asayuriさんのお庭に憧れて「バラの向こうにバラのある風景」を作りたくて・・・
ついにこの日が〜〜!! うれしい〜〜〜♪