バラバラ症候群になって間もない頃、
何も知らずに買ってしまったつるバラの第1号が「アッシュ・ウェンズディ」
灰色の水曜日の意味は、キリストに関係しているとかいないとか・・(曖昧〜〜)


 
      
まん丸の蕾はダブルのマキマキ姫になり、最後は、しべの見えるロゼット嬢へ。

     
ステムが長く扱いにくい子ですが、太いシュートがバンバン出てきます。うどん粉に弱い面もあるけど、花色は灰色がかった薄いピンク、明るめの葉っぱも気に入ってます。
今年は蕾の豊作で、その分花のサイズは小さいけれど、切っても切ってもまだ余るほど・・・嬉しさのあまりアッシュシュです〜。ただ、花壇の中心に一季咲きでは席が良すぎるような?? 来年は場所移動かな〜〜