こんなことも、やったんです♪(2)

benizake2007-10-31

昨日のつづきで恐縮ですが、それでも言いたくて〜〜。


よそのチームはそれなりに進んでいく中、スタートに残されたのは串刺し団子のようになった5人の姿。ウケを狙う計画ではなかったのに、会場の反応と言えば、“掴みはOKー!みたいな笑い声。 


でも、ダントツを期待していた我が支部選手団からは“あぁ〜〜ぁぁ〜〜〜”という嘆き声が。ところがところが!プロのむかでは串刺し団子からの立て直しも早かった!!


ウン万馬力とも言われたエンジンが、転倒をきっかけに火を噴いたようで・・・まずは行く手をふさぐように苦戦している集団を、アウトコースから一気に追い抜く! さらに、目の前のチームもサラッと抜く!! コース半ばを過ぎたころトップチームに追いつきました。


このままゴールまで攻めれば、もちろんトップ。 あと数歩でバトンを渡せると思ったときに、先ほどまでトップだったチームもバトンを渡そうと進路変更。最後の最後で足並みが乱れました。“キャ〜〜〜!”という悲鳴と共に、串刺し団子が頭に浮かびました。が、チームの斬り込み隊長でもある先頭のH山さんが、4人を引きずるような勢いで跳んだんです!!



バトンを渡そうと前に腕を伸ばしたまま・・・そうです、彼女は自分の体をはってまでも、トップでバトンを渡しました。ちなみに進路変更したしたチームもその場で転倒。わずかにリードしていた分、私たちが有利でした。



スタートから独走した昨年は、敵チームの背中すら見る間もなかったが、今年は(猛スピードで)敵を抜き去る!という、この上ない優越感を味わいました。と、いうことで・・・・コケても最強最速♪

  
       2年連続の1位をゲットしました〜〜〜〜♪\(*^▽^*)/

  
支部の選手団に迎えられ、テントに戻り喜んでいたら・・・『いゃ〜〜、あの演出には驚いたね。(串刺し団子は)わざとでしょう!? 走り以外にもあんな芸があるとはねぇ!!(笑)』と。 


       またひとつ新しい伝説を作ってしまいました。


その後の競技もウチの支部は高得点をゲットして、昨年は逃してしまった優勝旗も、見事に奪い返しました〜〜〜!! さらにもうひとつ!! 今年も(女であることを忘れて?)参加した応援団。なんとこちらも、


       2年連続の応援賞!!!!(イィエ〜〜イ♪)


『秘技・白鳥の舞』は、とても変わった舞でしたが、審査員のハートをバッチリ掴んだようでした!!総合優勝と応援賞のダブルはあり得ない・・ときいていたので、ホントに嬉しかったです。5年目の市民体育祭、愉快な仲間と共に楽しく終わりました。