ひぇ〜〜!!!

benizake2007-08-16

暑さに耐えながら、
ようやく眠りについたころ
ドスン!と来ました、午前4:15。


スッキリ目覚めることなど、年に数回しかない私でも
あの揺れ方の中、ソレはソレは早かったこと。


  
寝室にある洋服タンスが、ガタガタと鳴って、
子供の机にある置物が、リンリン響いて・・・
このまま2階に居てはヤバイのか?と
枕も持たずに階段を降りました。
  
  

すぐに父の寝室を覗いてみると、
お布団の上で四つん這いになり放心状態の父。
    

   震源、確かめてみるね!


そう言って、リビングに向かおうとしたら2度目のグラッが。

    
   テレビの速報では、隣街で震度4と。 
   ウソだー!?と疑いながらも
   白み始めた朝に、もう一度寝ようと思ったが、
   暑くて眠れない!!
   今日は長い一日になりそうです。



あと2時間で帰省組も帰って来ます。
地震の被害がなくて、よかった。


   あぁ。そうだ! おとといの晩のこと、
   滅多に姿を見せないオオクワ君が、
   突然、ケースのの中の木によじ登って、
   あっち向き、こっち向き・・・と、ソワソワしていた。
   お世話役の旦那さんに画像を送ると、
   こんな動きをするなんて珍しい!と驚いたほどだ。

   
   あのオオクワ君は今朝の地震を予知していたのか?
   彼には長生きしてもらおう。