ギシギシ鳴ってます・・・42歳が(笑)

benizake2007-05-19

昨夜のPTAバレーでは
必殺フキフキ♪レシーブの向上に務め、
悲鳴をあげる・・・benizake、42歳(♀)

あ、もうすぐ43歳(笑)


  コートの床磨きで、気持ちのいい汗を
  流して来ました〜〜〜。


  ※ホントは涙も流したいほどなんですが・・・(笑)






そして今朝、鉛のように重い体にムチ打って5:00起床・・・のはずが
5:20に、ようやく起床〜〜。
大急ぎでK太のお弁当を作り、陸上の大会へと送り出す。


そして9:30からは、PTAソフトでした。
パパさん達が練習を行う某施設のグランドにsadaちゃんと行き、
(私は)お茶出しオバサンの任務に就く。


   ♪ ナ〜イス、バッティン〜〜〜グ !! ♪ ナイス! ショート!


    sadaちゃんの声かけを真似ながらの応援は実に楽しくて・・・ベンチ最高♪


ところが、今にも雨の降り出しそうな真っ黒な空を気にしながらも、
最後の休憩が終わる頃に異変がっ!!


   校長先生も入れて、今動ける人間は11人・・・じゃあ、やりますかー!
   

ソフトボールを9人で行うことぐらい、お茶出しオバサンだって知っている。


   ちなみに即戦力となるsadaちゃんは、もちろん9人の中に入っている。
   助っ人の校長先生を入れて「11人」ってことは?
    
     ※私のほかに、運動の苦手な女性役員がベンチに2名


   ん?・・・もしかして、その11人目・・・って???
   ん?・・・このアタシにバットを振れ・・・・と???
     
    (そんな馬鹿なぁ〜〜〜〜!!!と、ビビリながらも)
   

   バッターボックスに立ちました!!・・・生まれて初めて(^^)v
     
       ☆☆ 祝♪ソフトボール デビュ〜 ☆☆
  
  そして、な・・な・・・なんと!!!途中交代してマウンドに立つ
「ピッチャーsadaちゃん」と、42歳(筋肉痛&50肩の)benizakeが、


  
        夢の対決!・・・(爆)

   
     でもねぇ、どう考えたって無理!!
     飛ばしたくても、当たらないんですから。
     なのに「サード越えを狙え!」だの、「思い切り振れ!」だの・・
     まるで「助っ人いじめ」です。(爆)←sadaちゃんではなくて、某メンバー!!
 

  それでも心優しいメンバーが(見るに見かねて?)ポジションを離れ、
  1人、2人と打者役に加わり・・・
  ピッチャーsadaちゃんも、優しい投球で攻めてくれたけど・・・
  助っ人にならない「助っ人」役に、大苦戦しました〜〜〜(苦笑)


  その後10回、15回とバッターボックスに立った、その時!!
  カツン!と、ボールが・・・
  

     42歳・benizakeは、生まれて初めて1塁ベースに立ちました〜〜〜〜!!(嬉泣〜〜笑)


  ソフトボールの出来る頼もしい友人を持って、
  benizakeは、と〜〜〜っても嬉しく思います!!  ありがとう、sadaちゃん!!

 

    バラ園の次は、ぜひバッティングセンターに・・・(笑)




  asayuri姐さんからのプレゼント♪「ホワイトピーチ・オベーション」
  やっと咲きます〜〜♪  




そして午後1:15
小学校の校庭に移動したメンバーは、3:30まで午後の部の練習に励む。


    ここでもsadaちゃんは「鉄壁のライト」で大活躍!!
    チームで一番堅いポジションだ!と、メンバー全員が絶賛していました!!
    すごいぞ、sadaちゃ〜〜〜ん♪



そのころ「お茶出しオバサン」はと言うと・・・・花壇の花に見とれてパチリ、パチリ(笑) 
これでビールが呑めたら、記念すべき休日になるんですがねぇ〜〜。 (ハハハッ〜〜〜汗)
      
   

   sadaちゃん、次の練習もよろしくね〜!!
   


  
  
 ※あぁ〜ぁ・・・全身がギシギシしてきた。 皆様おやすみなさい。