まぁ!

benizake2005-11-02

■寄せ売り→?
父が買ってきた葉っぱ・・・名前は知らない。
まだ黒いポットに入ったままの状態なんだけど
明らかに色違いの株が1本・・・初めから寄せ植え?


■美味し〜い!
名産の落花生です^^ 殻ごと茹でたモノをご近所から頂きました。
これを↓「茹で落花」と呼んでます。

「茹で落花」は、収穫後の乾燥前じゃないと口には入らない。
豆の味も、煎ったモノより濃厚になり
堅い炒り落花と違い、柔らかいから食べても疲れない。
但し油分は多いので食べ過ぎには注意。


そう言いながらも一粒・・・>柔らか〜〜い!
そして二粒・・・>美味しい(^^)
それから三粒・・・>やめられない(^^;)

・・・・・・止まらない・・・・キケン、キケン!


■お日様はウレシイね
母の菊がたくさん咲きました^^

■内緒のオマケ
旦那君が4月まで勤務していた職場に主張に行きます。
帰りがいつもより早いので、N田駅までお迎えに行き
その後は、子供達に内緒で夜までおデートです^^
今のところ、お買い物と夕飯の予定・・・いや待て待て・・・
買い物は子供達にバレそうだから、ふたりで映画でも観ようかな〜?

そんな訳で今から子供の夕飯用にシチューを作ります。
でもasayuriさんと違い
「3時間」も煮込まない、手抜き簡単シチュ〜です(^^;)