花壇改造

縁取りに使っていた円柱型の石材を抜き始めたところで、私は考えました。

父が通路に埋め込んだ踏み石は歩幅に合わず、斜めに傾いているところもあって歩きにくい。通路を掃除するにも、踏み石が邪魔になってチリトリを置くこともできない。砂利を散りばめてあるせいでキレイに掃けない。父には申し訳ないが、とにかく悪いとこだらけの通路なんです。しかも、エアコン室外機の前は幅も狭く、ガス屋さんがプロパンを交換する際には一苦労でした。
(画像は新しいブロックを仮配置したところです)

そんな理由で、花壇と通路の改造を同時進行することにしました!

昨日はコンクリートをハンマーで叩き割り、踏み石4つを掘り出しました。午後から夕方まで、みっちり・・・筋肉痛も苦にならないほど楽しいです♪