5月21日

benizake2012-05-21

太陽のリングを自分の目で見ようとする旦那さんを、3つ先の駅(この駅から運行本数が増える)まで送りました。いつもの満員電車の中でその瞬間を迎えたくないと、わがままを申すので・・。
しかし狙いとは裏腹な曇り空、子供たちに東の空を監視させながらの移動でした。

駅に到着後も『この雲じゃダメだな〜』と諦めた旦那さん、予定していた電車よりも1本早い電車に乗るため、日食メガネも持たずに改札口へ、時間に余裕のあった長男まで行ってしまいました。
車の中の長女と私と、諦めの境地で家に戻ることに・・その数分後、何気に空を見ると雲の切れ間から太陽が見えるじゃありませんか!
すぐさま数メートル先の空き地に車を止め、ホームセンターで買ったパンダちゃんグラスをかざしてみると、輝くリングがクッキリ・・ではなかったけど、雲のベールをまとった美しいリングがそこに・・・鳥肌モノの感動を味わいました!!


わがままな旦那さんで良かったわ・・(笑)