5月2日

ご近所猫のサッサ

4月29日、家出中の母を迎えに行きました。叔母からの電話で母が転倒したことは知っていましたが、悪い予感は当たります。背骨の圧迫骨折でした。

2008年11月 廊下で転倒し、圧迫骨折
2009年6月 野球観戦で身体に負担をかけすぎ、圧迫骨折
2010年10月 自転車で精米に行き転倒、圧迫骨折


4回目となる今回は父と私に向かって散々なことを言って、自転車で飛び出した挙句の骨折なのに、家族には「朝起きたら痛くなってた」とトボける有様ですから・・どんな親でも介護しなければならない娘の私。心は早くも折れそうです。


と言っていた矢先、義母から荷物が届きました。
中身は夏みかんと蕗でした。

今年のGWも帰省できないと知らせたときは
『○男も子供たちも忙しいんやろ?無理して来んでもええにぃ〜』
と言いながらも、でも少し淋しそうでした。

蕗は私の大好物、毎年忘れずに送ってくれます。ありがとう。そして、夏みかんといえば id:okaki 様のマーマレードですね!!

折れそうな心も持ち直しました。これくらいで凹んでなんかいられないわ!!