チューリップ

benizake2012-04-20

カフェノワールは渋色系が好きな方にオススメしたい品種です。


ダリア黒蝶を思わせるダークな感じ、夕方になると花は閉じます。

日当たりの良い場所で咲いている状態で、撮影のために日陰に移動したら、ほんの数分で閉じてしまいました。


花壇で浮いてしまいそうな花色は敬遠しますが、チューリップだけは色とりどりで楽しみたいです。


[日記]4月20日
週の後半は寝不足のためか、ひと眠りが日課になってしまいます。少しでも寝ておかないと、深夜のお迎えに響きます。今日も夕方に2時間ほど寝てしまいました。明日も早朝からのお弁当作り、長女の高校では保護者会もあります。だから本当はもう寝たいのですが眠れない。そんなときはリキュールをロックで飲んでいます。今も・・・(笑)
リキュールと言っても、7度、10度、12度、14度以上とアルコール度数はいろいろ。飲み始めた頃は7度でしたが、最近では14度以上じゃないとバタンキューとは行かなくなりました(苦笑)
大量に飲むと糖分を取り過ぎるので深夜は1杯で我慢です!そろそろ飲み終わるのですが、果たして眠れるでしょうか??

では、このへんで。おやすみなさい。