8月10日

benizake2011-08-10

この春から“けいおん”(クラブ)を始めた長女は大きなギターケースを背負い学校へ。朝から陸上練習だった長男は、最後の力を振り絞って家に向かっている頃か?・・・子供たちの生還を祈る!!


この部屋も36度を越え、扇風機は熱風機と化しています。2階のクーラーも使えないので(1階リビングは修理完了)首にはアイスノン、お口にはチューチューアイスで(チューブ入りの飲料水を凍らせたアイス)涼を取っています・・(笑)


お隣さんから友好の証としてもらったアサガオの種。青だったら嬉しかっ・・いぇいえ、友好にワガママなんて言えません。




1階リビングの前のグリーンカーテンは、とにかく陽射しを遮ろうとキュウリ、ニガウリ、アサガオが、ごちゃ混ぜに植えてあります。






案の定、収穫するにも人苦労な状態ですが、カーテンの役目は果たしています。