6月15日

benizake2011-06-15

数日前から作っていた「子育て支援」のための掲示板がやっと完成しました。


ママさんの目に留まるように土台となるコルクボードにペイントしたり、カラーボードに移した文字もカッターで切り抜いて立体的にしてみたり。


なぜ、そんなに気合を入れるのか・・それは、


昨年、ある役員さんが子育て支援に関する案内文書を店内に掲示してもらえないか・・と、ベビー用品専門店のN松屋にお願いしたところ軽く断られたそうで・・それならば、来店客の目に留まる屋外に貼り付けよう!と提案。隣接する駐車場所有者に直談判した結果、快くOKをいただきました。


松屋は売るだけが商売なのか!というメンバーの叫びもあり、あのウサギに負けないような掲示板が必要だったというわけ。(笑)


そんなわけで、自分が提案したことだから引き受けてみたけど、「言う」と「作る」では大違いでした。完成品の写真は・・・参加者が増えたら載せましょう。


お疲れさま〜〜♪(←自分!)