6月14日

benizake2011-06-14

昨日は長男の高校で三者面談がありました。5月にあった保護者会は法事があって欠席、担任とは初めての対面でした。


廊下に用意された椅子に、背筋を伸ばして座るのにも疲れた頃になって、ようやく順番が。「こんだけ待たせて、どんな先生なの?」と、子どもの進路とは全く関係ないことに興味深々、まぁ良くある話ですが・・。

それでも教室で出迎えて下さった先生の第一印象が良かったので、気分よくお話できました。「人柄」は顔に出るって言うけど、笑顔の似合う人はトクだね!


さて今日は、社会福祉協議会のチョットした仕事があって、昨夜からカッターやマジックを片手に黙々と作業をしています。午前中にペンキも塗ったので、乾燥したら作業を再開します♪