6月6日

benizake2011-06-06

昨日は婦人会長の代理で区役員会に出席。久しぶりに乗った自転車、6月の爽やかな風が気持ちよかったです・・・400mですけど。


今日も「本当は、これから梅雨入りなんじないの?」と疑いたくなるほどの晴天です。


まるで19回目の結婚記念日を祝うかのように・・・!!!!!


結婚する前から気がついてはいたけど、旦那さんは記念日やら誕生日やらにはメチャメチャ疎く、「よかったね」が出ればまだ良いほうで、何も無いが当たり前。19年経っても同じです。


いつしか私も似たもの夫婦になって「夫婦で仲良く〜」な夢も見なくなりましたが、そんな妻でも今朝は精一杯のつもりでトーストに塗るブルーベリージャムをハート型にしてみました。


「なんで真ん中しか塗ってないの?」
「よく見て!!(ハートの部分を指差しながら)ここ見て!?」
「ふぅ〜〜〜ん」(それだけかよっ!!)


妻の努力にも関わらず(キレイなハート型に塗るのは難しい)、まるでジャムを隅々まで広げるかのようにトーストを半分に折って食べていました。


こうして記念日の朝も平和に過ぎたのであります。めでたし、めでたし。