京成バラ園オールドローズエリア

ゆっくりと時間をかけて見ていた場所です。

トリコロール・ドゥ・フランドル(上)とコマンダン・ボールペール(下)
どちらも絞りがいいですね〜。




バロン・ジロー・ド・ランも完璧でした!
オノリーヌ・ド・ブラバンもきれいな絞りです。



国バラでは他のバラに紛れるように咲いていたけど、ここではたっぷり。




好きなバラ、育てたいバラはたくさんあるけど花壇との相性を考えると浮きそうだし・・でもバラはどれでも素敵ですよね!


オールドローズの群生する一角からマダムレナイを見つけたときはニッコリでした♪

マダムレナイは昨年注文したパピヨンドゥプレイニーの交配親ということで気になっていたバラです。
パピヨン・ドゥ・プレイニー
カタログとはあまりにも違う花色、濃いピンク色のバラを見て「この子だれ?」と目を疑いましたが、マダムレナイを見て納得。よく似ていました。


うどん粉姫の粉粧楼もここでは健全な姫様です!

ビックリサイズの大きな蕾を前に、思わず唖然・・(笑)



現代黄バラの原点ともいえるソレイユドール。赤やピンクが多い中、鮮やかなバレンシアオレンジは目立ちました。