アッシュと並べるように北側の塀に誘引しているのがコーネリアです。3時間程しか日が当たらない場所にも枝を伸ばして、きれいに咲いています。
赤い蕾からアプリコットピンクへ。

咲き進むにつれ色褪せていく様子も素晴らしいです!




今年はアブラムシに好かれて困ったけど、消毒をしなくてもキレイに咲いてくれる・・面倒なことは避けて通りたい主義の私にはピッタリなバラです。


コーネリアの足元にビチセラ系のクレマチス「リトル・バス」を植えました。小輪のクレマとはいえ充分な誘引場所もなく・・そこで考えたのが園芸店で見つけた木製ラティス。

安っぽさを隠すために色を塗りました。(笑)


使った塗料はアトムハウスペイントが出している「カントリーカラー」シリーズのオリーブグリーン。

淡い青紫色の「リトル・バス」はまだ咲きませんが、コーネリアの花色とも相性がいいでしょう! 

同じラティスを花壇の反対側にも立てました。そちらには先日お迎えした赤系のクレマ「アバンダンス」と、国バラから来たデルパールのバラ「ブランシュ・カスカード」を這わせて楽しむ・・予定。


雨が降り出す前にやりたいことがいっぱいあるのに。うぅ〜ぅ〜〜〜ぅ!!(←もがき音)