木製棚を作る!

そして2時間半後には・・・できました\(^▽^)/ヤッタネ

材料は廃材になっていたヒノキ板を再利用。背板部分に隙間があるのは風通しを考えてのこと。失敗作に見えるけど「わざと」ですから〜。

サボテン用土とウッドチップはガラスのボトルに。

玄関の出入りで鉢を転がすことがあるので、すぐに補充できるように並べています。

名前を忘れましたが、ツル性の観葉植物を水に挿して増やしています。

ホーローと白い棚、それにグリーンが合うでしょ。

ペンキの塗りがイマイチのようにも見えますが、これも「わざと」です。

ピカピカの新品より少し疲れた感の出ているものが好きなので、全体をこんな感じに仕上げました。

耐震には疑問アリの作りになってますが、天板部分には若葉がきれいな「班入りアメリカツタ」と「セダム」を乗せました。


アメリカツタ」とよく似ているのが「ヘンリーツタ」で、どちらも紅葉が楽しめる蔓植物。しかし分布をみればアメリカと中国。まったくの別物でした。兎にも角にも欲しかったものが出来た。が、やっぱり電動工具にはかなわんなぁ〜