草笛の丘

来年に向けての園内拡張工事も進んでいました。






カフェに近い斜面の林は切り開かれてバラ苗が植えられ、真新しいパーゴラに白いデッキ。その下には小川も流れていました。来春への期待度もアップですね。






バラと相性のいい宿根草も多く植えられています。
我が家ではイマイチだったチョコレートコスモス(かな?)秋に欲しい花色ですね!!




午後の陽射しを浴びて輝くビロードのような花・・・その後方には散策中のbellさんの姿が〜〜。




このくらいのボカシが入ればセーフでしょ? それとも、もっと鮮明でもよかったかな・・・偶然だからね!(笑)








フランネルフラワーとコルジリネ(かな?)の寄せ植え。こんな風に植えてみたいです〜
目立ちすぎず、寂しすぎず・・秋らしい配色ですね〜♪






セージも大株になっていましたが、気になるのはその後ろにあるスッと伸びている銅葉の植物・・モミジのような切れ込みのある葉っぱ、花は咲いていませんでした。












実はこれとよく似た植物が、帰りに立ち寄ったあの激安店でも売られていました。もちろん59で!!

bellさんと「何だろうね?」と見ていましたが、花壇の引き締め役に使えそうでいいですね。


バラ園から駐車場に向かう途中には・・・


櫂(かい)木とありました。調べてみると紅葉のきれいな樹木として有名だそうで、ライトアップしているところもあるそうです。真っ赤に染まる頃にも見てみたいです。



ゆっくり、のんびり・・・秋の午後に癒されました。