シクラメンのハンギング

横向きに咲くガーデンシクラメンニチニチソウ

ヘソを曲げているようにも見えますが、


植木鉢を並べるスペースがないので、リング状のハンギングに。(画像のサイズがバラバラですが・・冷汗)

どちらも激安店で買いましたが、さすがにシクラメンはゴーキュー(59円)じゃないです。でもホムセンよりははるかにお買い得なのでまとめ買い。(これでも2000円以下ですよ)
シクラメンはポットから出し、球根の半分が見えるくらいまで土を落とし浅植えに。用土の落下を防ぐために水コケを張り巡らせてあるので、球根の腐食を防ぐためにも深植えは避けたほうがいいと思います。

ニチニチソウは貧弱苗のためか花付きもバラバラ・・濃ピンクの生育がイマイチで、いびつなリングになってます。