和風の寄せ植え


黄土色の鉢に100均のスプレー(チョコレート色)を吹きつけただけで、和風の花苗が似合う渋めの鉢になりました。


<中央>スノードラゴン
<後方>班入りヤブコウジ・フジバカマ白色・ナルコササユリ・ムラサキゴテン

<前面>???不明の花苗・ニチニチソウ(ピンク)
左画像の不明の花苗は、植えたときには緑色の葉でしたが、ここ数日で紅葉が始まり、予想外の展開に・・・♪花苗にしてはキレイですよね。

ヒメツルソバによく似ていますが花は白で、葉っぱの出ている節の部分に咲いています。
撮影したときにはまだ小さな花でしたが、数日でずいぶん大きくなっていました。
こちらは【ヒメツルソバ
ヒメツルソバのように横に広がって、どんどん増えていくタイプのようです。

<追記>今日の画像が出てきました。

班入りヤブコウジスノードラゴンは数年前にホムセンで買い挿し木や株分けで増やしたもの。それ以外はどれも「激安59円苗」です。これだけ楽しめたら上出来でしょう!!