9月24日

ふーちゃん

おサボリしているあいだに秋になっちゃいました・・。今年の猛暑にはウンザリしましたが、夏の出来事をランキングで振り返ってみようと思います。

<第3位> 帰省

恒例の夏の帰省も、両親やニャン子が気がかりで、母だけは一泊二日で戻ってきた。



それでも義母と義兄には手料理を作り、友人一家とはボウリングも楽しんで、慌しくも充実した帰省でした。







<第2位> デビュー

今年も盆踊りでの受付を頼まれた。子ども会の頃から盆踊りでは手伝いばかり。浴衣を着て踊りの輪に加わりたい母は「こんな時こそ長女の出番よ!」と上手くそそのかし・・(笑)


引っ込み思案で、人前に出るのが大嫌いな長女がよく頑張りました。


 

長女は新調した浴衣を着ていますが、母は婦人会所有の浴衣(帯も)なのです。ホントは自分の浴衣を着たかったけど、踊りのメンバーで揃えようとなって・・・。着付けの猛特訓も受けたので(帯をメインに撮ったので後ろ姿の写真ですが・・・・・恥ずかしいー)来年が楽しみです。



<第1位> 70,000人の国立競技場
人生初のアイドル団扇を作って行って来ました「嵐」のコンサート!!! この歳になって・・という恥ずかしさは微塵もなく、チケットが取れたことに、ただただ感謝です!!

国民的アイドルの嵐だけにグッズ販売だけでも長蛇の列。意識が遠のくような炎天下の中で、2時間30分もひたすら並んで待ちました。もっとも、これだけの時間で買えるのはラッキーな方だと・・あとで青森から夜行バスで来たという同年代の女性が教えてくれました。

国立競技場までは特急を使えば1時間ちょっとの距離。こんな近い所で嵐に会えるなんて、夢のよう・・・そして、わずか30m先で潤クンが、リーダーが、翔ちゃんが手を振っている。もちろん、飛び回るニノも相葉ちゃんも手の届きそうな距離に。噂には聞いていたけど、とにかく楽しくて、とっても盛り上がったコンサートでした。
最高にシアワセな時間を過ごし、クタクタのヨレヨレになった長女と母を、車で迎えに来てくれた旦那様にも感謝です。元気な限り嵐のコンサートには行くぞ〜〜!!と誓った、夏でした。