6月16日

友人たちと。

なんだかんだと、とにかく忙しく動きまわった先週。それでも、しっかりちゃっかり、お楽しみもあって。それは年に一度の婦人会バス旅行〜〜。「婦人会」って響きが、いかにも田舎〜〜な感じですけど・・(^^;) 今年は内房方面に行ってきました。今年もbellさんは仕事で欠席・・・来年こそ行けるといいね〜!

まず訪れたのは「東京ドイツ村」。東京と付くが、実は袖ヶ浦(千葉)にあるテーマパーク。自然に囲まれた広〜い園内には関東一の規模を誇るパターゴルフもあります。
もちろんやって来ましたよ!

パターゴルフ初体験のbenizakeでしたが、これが上手いのなんのって! 46名中の第2位!!スコアは68でした!!
まぁ平均年齢が高い中での2位ですから・・・ゴルフのセンスなんて・・・少しはあるかな?(笑)また行きたい(やってみたい)です〜〜♪

ゴルフも楽しいけど、やっぱドイツといえばビールでしょ!! ですが、この日は時間がなくて飲めませんでした・・あと10分あれば・・・(涙)


次に向かった場所は、保田漁港。
漁協直営のお食事どころ「ばんや」は内房でも有名なお店で、TVでも紹介されているとか・・。情報番組には詳しくない私は知らなかったけど、とにかく美味しかった!!

テーブルに案内されて早々にビールで乾杯♪・・・豪華昼食の写真は撮り損ねました。


その後、お土産や地元商店の並ぶ一角に立ち寄り、最後に向かった場所が君津市にある「小泉酒造」さん。
全国新酒鑑評会で何度も受賞しているだけあって、利き酒コーナーにもご自慢の大吟醸「東魁盛」が惜しげもなく・・・どーん!と。
たいへん気に入りました!! どのお味も、利き酒コーナーも・・・(笑)この日の夜、Pバレーの練習試合が入ってなかったら、もう一口、ふた口・・きっとお持ち帰りしたかもしれない。あぁ・・残念。
 
にごり酒もよかったなぁ〜〜。諭吉さんが増えたら買いに来よう!!