5月29日

花壇改造計画

花壇の改造から2年。好みの草花をたくさん植え、そしてお★サマにもして来た。なぜだろうと考えるまでもなく、相性が悪いのだ!!(環境に適してない)



背丈のあるものは花壇の後方に植えてみたけど、前面にビオラやストックを植えたせいで、株元の日当りが悪くなり、結果“ひょろひょろ”な姿に・・。



こちらは昨年bellさんからもらったデルフィニウム



“ほらほら、bellさんに似てこんなにスリムなの〜♪”なーんて呑気なことは言ってられない!!これから見ごろだというのに、支柱というヘルパーさんが居なくては立っていられない状況なんですから。


バラとの共演が素晴らしい、あの素敵なデルフィを拝めなくなるのは悲しすぎる〜!(写真は堀上げ後の様子)


そんな時、思い出したのが「国バラ」での展示風景。あんな立派な花壇は無理としても、少しでも理想の花壇を造れたら・・・と考え、昨日から改造☆第2弾に着手しました!




さてさて見事な変身を遂げられるか、はたまた、完成途中で心が折れるか・・・(笑)






初日の作業を終えた花壇の様子・・・ちょっとだけよ(爆)



花壇に入れる苗はまだポットのまま、とりあえず並べてあります。まずは、この場所との相性をみるため、数日は植えずに様子を見ようと思います。