5月28日

仰天!バラ園がぁ・・・

bellさんと私が「ええっっー!」という奇声を上げる、そんなアクシデントがありました。あんなに驚いたのは、久しぶりかも・・・(^^;)

昨日はシーズン初となる京成バラ園を堪能する日(薔薇薔薇病にはデンジャラスな日ともいう)、園芸ツアーでは常連となったbellさんの友人2人と共にバラ三昧の一日に・・・なるはずが、私は午後からの会議に出なければならず、滞在時間は(たったの!)3時間ほど。それでも満開のバラが楽しめるなら・・・と、朝8時過ぎにbellさんを迎えに。

もちろん、車内の二人はバラ談義で盛り上がり、渋滞だってワクワク気分で乗り切れると思っていたんですが・・・信号待ちで止まるまでは。そこは小さなガソリンスタンドの前で、店員さんと思われるオジサンが道端に立って渋滞の様子を見ていた。そのオジサンがbellさんの座る助手席に歩みより、窓ガラスを叩いてこう言った!!


  「後ろのタイヤ、パンクしてるよ〜!」


オジサンは慌てる様子もなく(こっちは仰天なのに〜!)タイヤに空気を入れながら「一気に抜けることはないから・・・」と。その言葉を信じて、とにかくバラ園までは行こう・・と、気を取り直して再スタート。

無事にお友達と合流できたものの、タイヤは心配だし、バラ園を楽しむ時間もなくなったし・・で、皆さんとはサヨナラして、ひとりガーデンセンター(販売コーナー)をブラついてから帰りました。そりゃ〜そうでしょ!だってせっかく来たんだし、何があっても手ぶらで帰ってなるものか〜〜ってね!!(笑)

近所のオート○○○○までは悪夢のドライブでしたが、タイヤも凹むことなく無事に辿り着きました・・(ヤレヤレ)パンクに気付いて、すぐさま空気を入れてくれたスタンドのオジサンは(悔しいくらいに冷静でしたがー)命の恩人だね。一言の親切に感謝です。そんなアクシデントもあり私のバラ園報告はありませーん!!

・・・シクシク。