蕾のうちから魅力的なバラだと思いますが、特に好きなのは蕾の中心部分の湾曲。マ○ム系の色っぽさがありますよね〜。 


オレンジと濃緑色の照葉もよく似合っています。


今日はオープン記念ということで、bellさんも褒めてくれたbeniバラ園の一部も公開〜〜!! (玄関ドアの前に立って撮影しました。)

では、問題です。
写真のスペースの中には、いったい何種類の植物があるでしょうか。(写真に写ってないものもありますが)

答えは 「39」 種類です。

見ごろを迎えるバラは玄関の軒下に。写真後方(こげ茶色の丸いコンクリートで仕切ってある所)が花壇の左半分です。奧行きの無さが最大の悩みなんですが、生えたばかりの雑草にも手が届くという利点も。


花壇の前には浄化槽のフタが3枚。癒しの花壇ではそれすらオシャレに見えて・・・
というのは負け惜しみ〜〜(笑) 夏にはbeniジャングル園になること間違いナシです。